出張報告(大阪)

  • 2010/08/27 20:09
  • Category: 出張
今日はプレゼン技能の社内検定を受けに、日帰りで大阪の本社へ出張してきました


本社には12時少し前に到着し、エレベーターに乗ろうしたところで偶然にも数少ない同期入社のS君と遭遇しました


「お互い貫禄(お肉)がついたなぁ」と二言三言挨拶と近況報告を交わした後、受験者控え室へ…

こんな時、前の晩から大阪入りして飯でも食えたらイイのにと思うんですが、なかなか上手いこといきませんなぁ


試験はと言うと、緊張して滑舌がイマイチ

ペースを取り戻したと思ったら予定の15分が経過して終了してしまいました

結果は後日連絡するから帰っても良いよと言われ、イソイソと退散しました


本社なんかめったに来れないから、見学ついでに各部署へご挨拶に


いつも電話でお世話になってる方へお礼を言いに行くと


「あぁ、あなたが○○さんですか!」


と嬉しそうに挨拶をして下さいました


その方は、いつも電話の声からどんな姿をした人かを想像してるそうで、声の主と会えると嬉しいんだそうです。

私の事は、噂を参考に「花田勝と舞の海を足して2で割った」姿をイメージしてたそうですが…


ところで、大阪で気付いた事ですが、駅やデパートのエスカレーターは右寄りに乗るのに、伊丹空港の動く歩道は左寄りなんですねぇ

それと、ビルが多いから歩道は日陰で、ビル風も吹いてるんで思ったより暑さを感じませんでした


取り敢えず試験も終わった事だし、この週末はのんびりしよっと

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/34-e1ecd79b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム