りょう花(杉井流)

今日は体調不良の上司のピンチヒッターで、昼から岡山へ出張です


移動は1時のJRだったんで、駅まで奥さんに送って貰うついでに杉井流の「りょう花」でお昼にしました


「りょう花」は愛媛の頃に家族で時々行ってて、高知でも南国にあるのを発見して、一度は行ったんですが、その後二三度行ったもののタイミングが悪く、結構混んでたんで食べれずにいました


そして、先日仕事の途中で偶然杉井流に「りょう花」を発見して、行くチャンスを伺ってました。



ネギ好きな奥さんは「塩ネギラーメン+味たま」、そして私は「特塩チャーシュー+ごはん(大)」を注文

moblog_9a767dd0.jpg moblog_0af15a7c.jpg


「特塩チャーシュー」のスープを一口すすったら???


味が違う…


そう、あの魚粉の味と香りがしない


でも確かに兄ちゃんは魚粉を入れよった。もしやと思いラーメンを底から混ぜてみると…


香ってきました味も


でもパンチが若干弱いような気がする(気がするだけで、十分旨かったッス)


チェーン店全部が同じ味を出すのは難しいんだろうけど、それをやるのがチェーン店。

「30秒ルール」とあわせて頑張ってね


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/36-fb2c8576

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム