私の龍馬イラスト展 in 高知

  • 2010/10/02 11:46
  • Category: 日記
私の龍馬イラスト展」は8月末まで長崎県佐世保市のハウステンボスでミュージシャンのサエキけんぞうがプロデュースしたイベントで、江口寿史、西原理恵子、やまだないと、久保ミツロウ、柳内大樹、新條まゆはEXILEのTAKAHIROとのコラボ作品や書など著名な32名のマンガ家・イラストレーターがそれぞれ坂本龍馬を描いた絵やが展示さるイベントでした。

参加作家
<漫画家>
江川達也、江口寿史、蛭子能収、大岩ケンジ、清原なつの、久保ミツロウ、西原理恵子、島田虎之介、
しりあがり寿、新條まゆ、根本敬、花くまゆうさく、東村アキコ、魔夜峰央、本秀康、柳内大樹、
やなせたかし、やまだないと、山本ルンルン、ユキムラ、吉崎観音、吉田戦車、若杉公徳

<イラストレーター>
上野アモーレヒロスケ、小田切竜太郎、黒崎玄、佐野良之、真珠子、たま、寺門孝之、富崎NORI、POP
特別出品:書・TAKAHIRO(EXILE)



それが9月からは巡回展として、大分県のOASISひろば21を皮切りに、福岡、高知、鹿児島、愛媛、京都と龍馬ゆかりの地を中心に巡回してて、10月1日~17日まで高知で開催されると聞いてさっそく行ってきました。



およそアートとは縁遠い私ですが、32名のマンガ家・イラストレーターの中に大学時代のチームメイト「富崎NORI」君の作品もあると聞いて、てそれを見ようと会場のNHK高知放送局のハートプラザに行ってきました。



        2010100209130000.jpg    2010100209150000.jpg


オープンしたての9時に行ったせいか、観覧に来てるのは私だけ。おかげで・・・


「蛭子能収はあの絵だし、やなせたかしはアンパンマンとコラボしててやっぱり優しい雰囲気、
お!吉崎観音はケロロ軍曹を龍馬仕立てにしてる、魔夜峰央はやっぱりパタリロ風やね、 etc....」

とゆっくり、じっくり見ることができました。


一番笑ったのは西原理恵子の作品「偉いのは 龍馬でなくて 司馬遼太郎」
思わず「確かにそうだ!」と心の中でつぶやいた。


この展示会場の横には龍馬伝で使われた衣装や小道具も展示されて、どちらも無料で観覧できるのでぜひ行ってみてください。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/39-8c55d7fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム