時計

  • 2010/08/25 18:54
  • Category: 日記
私の腕時計と営業車の時計は5分ほど時間を進めてます時計


これは海軍時代に江田島で叩き込まれた習慣…ではなく(笑)、元来が結構ルーズな性格なんで、せめて約束の時間だけは守ろうと決めているからなんですうまい!


最近仕事の調子が良くて鼻高々のテングさんになってる後輩のK君。

ボーナスでロレックスを買ったんで自慢したいらしい(知ってたけど言うと調子に乗るからずっと無視してましたウッシッシ)


「先輩の時計、時間が狂ってるっすよ。やっぱロレックスは狂いませんねぇ」

と言われた。


アホを相手にしても仕方がないと思いつつ、ヒトと約束した時間に遅れないようにわざと5分進めてるんだと答えた。


「へぇ~、でも5分進めてるのが分かってるから、あんまり意味ないっすよねぇ」


「…むかっ(怒り)


以下は心のつぶやき


他人から見れば確かにそうかもしれないが、そこは自分自身で決めてるコダワリと言うかルールなんで、ほっといてくれ。


K君、自慢のロレックスなんだろうけど、営業マンが高いものを身につけてお客さんと会うもんじゃないんだよ。
それと、幾らイイ時計を持ってもやっぱり時間にルーズだよな。ぜったいに時間ギリギリにしか来ないし。
そのせいでみんなの信用度が低いのを気付いてるかい?

でも、この事は君が謙虚になるまでは絶対教えないよあっかんべー




Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム