自由軒 本店 (越知町)



うまいラーメン屋探しに情熱を注ぐ、愛媛在住の上司のKさん。


おかげで岡山や広島に一緒に出張したら、昼か夜は必ずうまいと評判のラーメンに連れてってくれますどんぶり
(過去にUPしたラーメン屋も一緒に行ってました)

昨日、今日と高知に来てて、お昼は当然ラーメンexclamation


仕事を適当なところで切り上げてウッシッシ、高知市内から松山方面へ走ること1時間車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

行ったのは、『自由軒・本店』


この店は昔から高知で一番うまいラーメン屋と言われてる店です電球


店員さんに一番のおススメを聞くと、しょうゆラーメンとの事で、半チャーハンとのセットを注文るんるん


スープはあっさりしてて、チャーシューも脂身プルプルで味も少し甘めでグッド指でOK


でも肝心の麺が茹ですぎで…NG


おっさん二人でまた1時間かけて高知市内まで寂しく戻りました失恋


高知にせめてもう1・2軒うまいラーメン屋はないんかなぁうれしい顔


Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム