いっちく (岡山市)



毎月恒例の岡山出張デス。

今回は営業自粛の事もあり、いつもと違って有志だけ(7人)での食事会となりました。

行った店は「岡山 いっちく」


手羽先が人気の店だそうです。
店の中に入ってみるとカウンターのみ10席の小さな店内にびっくりexclamation


早速、一番人気の手羽先ペッパーとレッドを注文すると、出てきたのは名古屋風の手羽先ひよこ


店の女将さんは名古屋とは違うダッシュ(走り出す様)と言ってたけど、味に多少の違いがあるものの、作り方は明らかに名古屋の手羽先と一緒なんやけど…たらーっ(汗)


まぁうまいけん名古屋風でも違っててもいいんですけどねウインク

フォローするわけじゃないんやけど、手羽先ギョウザはかなりおいしかったっすあせあせ

安かったけど、わざわざて行かんでもいいかなぁって感じでした(紹介してくれたN先輩ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗))

今回泊まってるホテルは、「岡山シティホテル桑田町」
パン屋の木村屋がやってるホテルで、食パンがとってもうまいらしので、朝食に期待しつつ、おやすみなさい眠い(睡眠)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム