精米

  • 2010/01/11 18:28
  • Category: 日記



せっかくの3連休やったけど、年末年始に散財したおかげで、どこにも行かず巣ごもっとりました。


そんな今日の昼下がり、相方から「お米が無くなりよるけん、ついてきて~」って依頼が電球


ウチは毎年11月頃に相方の実家から玄米の状態でお米30kg×2袋(60kg)を頂いとって、それを精米機で精米して食べとりますブタ


結婚するまで、お米は近所のお米屋さんが配達してくれた物か、スーパーで買ったもんしか食べたことがなかったんやけど、これを食べてからは病みつきになってしまい、毎年新米が来るのを楽しみにしとりまするんるん


その美味しいお米も1袋目が無くなり、残りの1袋(30kg)を精米しに行って来ました走る人


これを食べ終えれば、11月までスーパーのお米泣き顔
そう思うとあまり食べんようにしようかと思うんやけど、美味いけん
やっぱりお腹いっぱい食べてしまうんよねぇウッシッシ


お米を作ってくれた○○さんと、相方の実家の皆様、美味しいお米をありがとうわーい(嬉しい顔)


Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム