かいだ屋(南国市)

朝・晩と冷えてきましたねぇ

先日、愛媛にいる会社の上司が得意先のあいさつ回りをしに高知に来てくれました。

あいさつ回りをしながらお昼はどこにしようかと考えていると(仕事に集中しろよ

上司から「かいだ屋」でウナギが食べたいとのリクエストがあり、それなら店が混む前に
入ろうとオープン時間の11時に合わせて少し早い昼食にしました。

会社の営業所があるはりまや橋から黒潮ラインを通って空港法方面へと車を走らせると
右手に特徴のある店の看板が見えてきます。

          2010112511470000.jpg


これまで何度かトライしてみたんだけど、お昼時はいつも人と車でいっぱいで、ここで食事
をするのは実は私も初めてなんです。

上司のおごりということで、折角だから「特上うな重」を注文しました
(特上とは、うなぎが1本半入っている)

そしてこの店は注文が入ってから焼き始めるので、出てくるまでに約20~30分ほどかかります


  2010112511290000.jpg  2010112511290001.jpg


さっそく一口頬張ると・・・・うまい

外はさくさく、中はふわっと焼かれてて、今まで食べたウナギのかば焼きランキング
ベスト3にランクインです


高知の美味いもんと言えば、「かつおのタタキ」ですが、「かいだ屋」のうなぎは隠れた名店かも。

Pagination

Comment

ラインバッカー

はじめまして、コメントありがとうございます!

「かいだ屋」はホント美味しかったんで、
高知に来られた際には是非行ってみてく
ださいね。

  • URL
  • 2010/12/12 17:16

やッちゃん日記

初めまして。
うなぎは大好きなです。
高知の町も大好きです。
高知に行った時は、かいだ屋さんにぜひ行ってみます。
  • URL
  • 2010/12/12 08:03

ラインバッカー

コメントありがとうございますi-179

私は苦手なので使わなかったんですが、一緒に行った上司
によると、ここに置いてある山椒も絶品だったそうです。

ぜひ、高知へお越しの際は行ってみてくださいi-236
  • URL
  • 2010/11/29 22:49

kazumall


「かいだ屋」初めて知りました。

そう言えば当分、うなぎ食べてないな~

今度、高知へ行った時にはチェックしたいと思います!


  • URL
  • 2010/11/28 23:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム