決行 運動会!

  • 2008/09/21 20:21
  • Category: 日記
雨が降るなか、運動会があったバ~イ雨

昨日は台風一過ですごい晴天晴れ
おやじ達は5・6年生の子供達の会場作りを手伝いに集合し、テント十数張りの組み立て、入退場門の設置etc.をしましたあせあせ(飛び散る汗)

夜中の2時半頃『バリバリ・ドッカーン雷』と言う音で叩き起こされた

雷雨exclamation & question 嘘やろ…げっそり

取敢えずタバコ喫煙&コーヒーどんぶりで心を鎮めて再度眠い(睡眠)

6時半に学校へ偵察に行ってみたら、先生達がグランドの水溜まりをスポンジやゾーキン、チリ取りを使ってかきだしてたのでお手伝いあせあせ(飛び散る汗) 何とか使える状態にする事ができたバイぴかぴか(新しい)

そのかいあって予定通りに運動会はスタートしたとですが、午前の部を1/3程やったところで再び大雨げっそりげっそり

雨が止むまで競技を一時中断して、雨が上がったところで再びグランド整備ダッシュ(走り出す様)

ここで感動の場面が電球

最初、先生とおやじ達で水かきをしてたんやけど、ふと辺りを見ると何の声掛けもしてないのにグランド一面に一生懸命に水かきをする父兄達の姿がexclamation ×2

一部の先生達が「子供がカゼをひいたらいかんけん、中止になるでしょう揺れるハート」とささやきあってるのを耳にしたバッド(下向き矢印)

しかし、競技は再開スポーツ

後で教頭先生に聞いたら、「教師とおやじさん達だけでグランド整備してたら中止してたかもしれんけど、あの父兄の姿を見たら簡単には中止出来んでしょううまい!」ですって

その後いくつかのプログラムを後回しにしつつやったんやけど、結局再びの豪雨で中止になりましたがまん顔

まぁこんな天気の中、あややの騎馬戦(ウマ)や借り物競争、金菅バンドのドリル演奏が見れたから良しとしようウインク

そして、運動会も終わり、後片付けも終わった頃、お日様晴れが強烈にさしてきたとさ…げっそりげっそりげっそりげっそり

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム