隠れた逸品

台風がもうすぐ来るっていうのに、今日も飲み会に行ってきたバ~イるんるん

高知と言えば鰹のタタキが代名詞になっちゅーがやけんど、ホンマは他にも美味いもんがこじゃんとあるゼヨexclamationってマスターが出してくれたのがこのニナ貝(シッタカ貝)



6954234_420446096_1large.jpg


「ウチの田舎じゃぁ“ビナ”って言いますバイ」って言ったら、
「ほーかえ、博多でも食べるんかえexclamationほんじゃ、こじゃんと食べてきやるんるん
っておもいっきりだしてくれた。
玄海灘のもんとはビミョーに形が違うばってん久しぶりに食べるとやっぱウマかですなぁうまい!

あと最近気になってるのが“ウツボのタタキ”
「今日は入っとらんけどこれがまた美味いけん、今度出会えたら絶対に食べてみいやexclamation」って言われ俄然気になる。

出会えたらレポートするけん、お楽しみに指でOK

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム