おやじの会 IN バザー

  • 2008/07/05 21:35
  • Category: 日記



小学校の地域交流会&バザーで模擬店を出したバ~イ手(チョキ)

今日は小学校の地域交流会&バザーがあって、おやじの会はPTAの模擬店に対抗(?)して焼き鳥&フランクフルトの模擬店を出したゼダッシュ(走り出す様)

PTAは焼きそばやお弁当、かき氷、ジュースにクジなどの店を出しての活動資金作り。

一方のおやじの会は、今度7月の末にある校内キャンプのイベント(お化け屋敷や花火大会)の資金作りのために出店しました。

これまでもおやじ達で模擬店を出して活動資金を作り、校内キャンプのイベントで子供達に全て還元したんだけど、事情も知らない数名のPTAのお母様方から儲けすぎとの訳のわからんクレームがあり、それじゃあ今回は出店せず、その代わり校内キャンプを縮小するか、参加費500円を1000円に値上げしようかと思って、教頭先生や男性のPTA役員に相談したら、別に利益は子供達に還元してるんだし、儲けて貰って大いに結構指でOK との理解ある返事をいただき、件のPTAのお母様にはしっかり説明してもらって、今後このような事が無いよう注意いただくことにしてもらいました。

で、今回おやじ達の店は、焼き鳥300本とフランクフルトを50本用意して、特注のドラム缶コンロで炭焼きにして販売しました。

ところが、11時の販売開始から1時間もたたずに完売してしまい、子供達が買う分が無くなってしまい(特にフランクフルト)申し訳なかったです涙

売り上げは、20000円ほどで、儲けはなしでした。(安くしすぎたかなぁ…)

校内キャンプの方は、子供達がとても楽しみにしてるし、大人の事情で残念な思いはさせたくないので、何とか工夫して盛大なモノにせんといかんなぁ

おやじの会 ファイヤーexclamation ×2

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム