ブログ名の由来

  • 2010/12/05 21:46
  • Category: 日記
このブログのタイトルの由来ですが、大学生のころにアメフトをやってて、その時のポジションがディフェンスのラインバッカーでした。

ディフェンスは普通、ボールを持って走ってきたランナーや、パスをキャッチしたレシーバーにタックルをして攻撃をストップさせるんですが、時にオフェンスのプレーを阻止・混乱させるための作戦で、攻撃的にQB目がけて突っ込んで行って、パスを投げさせないようにする(攻撃させないようにする)のを「ラインバッカー・ブリッツ」といいます。

これをやってプレーが決まるとめっちゃ目立つしカッコいいから、つい「ブリッツしてもよかですか?」とディフェンス・キャプテンに聞いてました。それがタイトルの由来です。

そしてその当時、一番尊敬してたのがNYジャイアンツの「LAWRENCE TAYLOR(ローレンス テイラー)」
で、背番号も彼と同じ♯56にしてました。

Mr.ラインバッカー LAWRENCE TAYLOR

こんなプレーがしたかったなぁ・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/54-03b2df92

Comment

ラインバッカー


> アメフトは楽しそうですが、あまり身近でないし
>
> ルールもいまひとつ理解できていません。。。。
>

実は、私も細かいルールはわかってません(汗)
知ってるのは「これは反則プレーになるからやっちゃダメ」
ということだけです。

> プロフィールの写真もひそかに変わりましたよね?
スルドイ!お気づきになりました?
これからも気ままに変えると思います。
  • URL
  • 2010/12/10 22:12

kazumall


ブログ名の由来、気にはなっていましたが、

初めて知りました。

アメフトは楽しそうですが、あまり身近でないし

ルールもいまひとつ理解できていません。。。。


プロフィールの写真もひそかに変わりましたよね?

  • URL
  • 2010/12/09 01:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム