餅つき

  • 2007/12/31 20:10
  • Category: 日記


30日は餅つきをしたバ~イexclamation

ホントは丸1日以上餅米を水に浸けて置くそうやけど、そんなことすっかり忘れてて、慌てて前の日の夕方に水に浸けたのダあせあせ(飛び散る汗)

そのせいか米を蒸してもアルデンテ状態で、なかなかいい具合に蒸せないふらふら

フタから蒸気が出だして5分位したらもう蒸せとるんやケン、早く餅をつけexclamationとのお告げがあったが、状況を説明し暗にもう少し待ってもらうよう様に言ったが、そんなこと聞いてもらえないげっそり

仕方なく餅をつき始めたが、そんな餅は当然ついてもついても米粒は残ったままなのであった泣き顔

しかし、そんなおやじの反省をよそに、子供達は一所懸命餅を丸めてくれましたうまい!

来年は、もっと美味しいお餅をつくケンね指でOK

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム