釣果報告

  • 2007/06/11 21:01
  • Category: 釣り
きのう久しぶりに宇和島~津島の沖にジギングに行ってきたバイ。
長潮やったのと、この時期には有り得ん北風、急激な水温の変化のせい(船長談)で魚群探知機には魚の群れがすっごい映っとるが、ジグにはまったく反応せん。そこで急遽予定を変更してまった~りとサビキでの五目釣りをすることにした。
が、海の状況が最悪なだけに、こちらの釣果もイマイチ…
アジ30cmが5匹
カサゴ30cmが5匹
マトウダイ45cmが1匹
食べれないのでリリースしたエソと10cm弱のサバ多数
てな結果でした。(恥ずかしかけん写真はナシね)

最近は暖冬やったり、カラ梅雨かと思ったら集中豪雨やったりといった気象の変化のせいか、例年より季節の魚がやって来る時期がおかしくなっとるみたいという話しを船長から聞くと、環境の事を少しは考えんとなぁなどと、柄にもないことを思ったりした。

そのために自分が出来ることっていえば、必要以上に魚を釣り上げんことかなぁ…
てなわけで、今回の釣りは環境に優しかった? (T T)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/584-bcfffceb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム