cafe&dinning hikaru(高知市)

今週末はラインバッカー団 高知本部での月例会議でした。


年末年始に団長&隊長の巡回視察があってから約20日。
アジトの平和は保たれている事を報告しました。


隊長は土曜日だというのに学校へ。
午前中は授業で午後は部活の3年生の追い出し会があるそうです。


という事で、お昼は団長とランチへGO


団長は定食物が食べたいそうで、作戦会議の結果『cafe&dining hikaru』に決まりました。




ここは、私はお初なんですが、団長は会社の同僚さんと何度か行ってるそうで、オシャレな感じなのにボリューミーなランチが楽しめるそうです。



入り口のメニュー看板で素早くメニューをチェックして入店。


団長はAランチの鶏の唐揚げ定食、それならばと私は大好物のBランチ : あじフライ定食にしました。

Aランチ : 鶏の唐揚げ定食




少食な団長に2個唐揚げを貰ったんですが、ニンニク風味でカリッとジューシー。しかも1個が大きくてなかなか食べごたえがあります。


Bランチ : あじフライ定食




揚げたて熱々のあじフライはやっぱりうまい♪
普段は仕事帰りにアジト付近のスーパーに寄って、よ~く冷えた半額シールが貼ってあるモンしか食べられないので、テンションUPです。
あと2~3匹はイケそう


メインのお客さんは女性の様でしたが、このボリュームは男性向きですね。


もしかして、男が知らんだけで、女同士やったらこれくらいはペロッと食べようとかいな???

そう言えば、隣の席の20代の女子二人組は、唐揚げ定食を完食して、デザートにパンケーキも食べよんしゃったもんなぁ



何はともあれ、うまかったッス
ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム