ふきや・赤坂店 (福岡市)

福岡の三大ソウルフード(自称)の一つ『ふきや』は福岡市内に数店舗あります。

その中で「赤坂店」「博多駅店」へ行って来ましたので(違う日ですよ) そのレポートを。


先ずは「赤坂店」から


ここは天神から西へ、福岡城方面へ歩いて10分少々の赤坂門市場の中にあります。





市場の中に入ると・・・





21世紀とは思えない、なかなかパンチの効いた雰囲気です





本当に店がまだあるのかと不安になりつつ、さらに奥へと進むと・・・





ありました

ここは少しこじんまりしてます。

迷う事なく『肉入り』をオーダー



見た目ではわかり難いですが、相変わらずのズッシリ感で登場しました


たぶん、同じ大きさの関西風のお好み焼きの約1.5倍ぐらいの重量感があります(個人の感想です)


自慢の胃袋もいい加減年のせいか、最後の2切れがしんどくて、水で流しこんでしまいました


でも、満足・まんぞく

次は『博多駅店』に行くと心に誓いつつ、店を後にしたのでした。



赤坂門市場の反対側




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム