ふきや・博多店 (福岡市)

前回のネタ、ふきや・赤坂店に行ったのは去年の6月のことでした。


そして10月。
博多駅の近くにあるホテル日航で会議があり、それならば博多駅バスターミナルにある『ふきや・博多店』で昼メシにしよう!と、懲りずにアタ~ック。


お好み焼きと聞いて同僚で大阪府民のKくんが付いてきました。





店に入る前にKくんに「ふきや」とは福岡の男子運動部員にとって何たるかをレクチャー。


私は例によって「肉入り」を、大きめでも同じ値段と聞いたKくんは、私のアドバイスを振り切り関西人らしく「肉玉」を大きめでオーダー。



肉玉・大きめ


【追記】テーブルに置いてある、お店オリジナルのコールタールの様なソースとプリンの様なマヨネーズを自分がヨカしこ(好きなだけ)塗りたくっていただきます♪


(拾い画)



Kくんは案の定のこり1/4辺りにきたところでかなりしんどそう


最後は水で流しこみ完食しました


久しぶりにおもしろいモンば見してもろうたバイ


ごちそうさまでした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

こんにちは~(^o^)

私も焼きそばの事はずっと気になってて、
次は食べてみよう!と毎回思うんですが、
結局お好み焼きにしてしまいますf(^_^;

次回は勇気を持って(笑)『焼きそば!』
と、注文してみますヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • URL
  • 2014/01/31 06:41

ron3par3

こんにちは~♪

私は福岡在住時、ふきや赤坂店にときどき伺ってましたが、へたれな私はもっぱら焼きそばを注文してました♪

あまり話題に上らない、ふきやのやきそばも素朴で美味しいですよ(^_^)
  • URL
  • 2014/01/30 10:12

☆ラインバッカー☆

大きさ以上に重量感があり、まさに「部活メシ」
な一品です(^o^)v

写真を撮り忘れたんですが、テーブルには
これまたこの店の特徴のコールタールの様な
ソースとオリジナルのマヨネーズが置いて
あり、お客さんは自分がヨカしこ(好きなだけ)
塗りたくって食べてます。



  • URL
  • 2014/01/29 07:31

一流のB級フリーク

これは大っきい!

調味料はソース?醤油だけなのですね。
マヨネーズに頼らないのも一本気があって悪くないと思います。

ザ・九州(博多)男児焼き、
そんな言葉が脳裏をよぎるたたずまいですね!!
  • URL
  • 2014/01/29 06:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム