牧のうどん 鳥栖店(鳥栖市)

今朝は雪が積もってたアジト付近



春はまだですかね~


お昼はあちこち美味しそうなものを探して回ってるくせに、晩ごはんはいつもスーパーの弁当や惣菜ばかりのオヤジです


そんなオヤジもたまに「今日はコレ」と発作的に食べたくなるもんがあります。


それは、『かしわ飯』

でも仕事から帰ってから作るのはさすがに面倒くさい・・・

それならと、会社の前を通りすぎ、隣町の鳥栖市にある『牧のうどん 鳥栖店』までドライブ





『かしわ飯弁当 400円』を買ったのでした。




さっそくアジトに戻って包みをほどくと、




あったか~いかしわ飯が登場


この弁当、たくあんと一緒にだしを取った後の昆布と鰹節で作った佃煮もそえられてます。




これだけじゃ味気ないんで、長崎産の新玉ねぎとエノキ、三陸産わかめで味噌汁(玉子入り)を素早く作って、アジフライも添えてみました。




かなり重量級なセットになってしまいました


でも、まいう~です♪


やっぱ牧のうどんのかしわ飯は間違いないバイ


ごちそうさまでした





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム