住吉亭 (福岡市)

バレンタインのチョコは 『0 』だったオヤジです


今日は土曜日というのに夕方から福岡市内でお仕事。


どうせ交通費は会社の経費だから、と秘かに温めていた計画を実行する事にしました


ゼロアワー(決行時刻)を1230時に定めてアジトを出発し、JR博多駅から西鉄バスに乗り換えて山王公園前で下車し、歩くこと約3分・・・


着きました『住吉亭』





そう今回のミッションは、『温故知新・住吉亭 25年ぶりに突撃せよ!』です。


外観に変化はないようです。

そして呼吸を整えて店内へ突入

豚骨ワックスが効いた足元はソチのスケートリンクの様に・・・


今回は学生の頃には高嶺の花だったチャーシュー麺を思いきってオーダーしました


待ってる間にカウンターをチェック
(以前はこのカウンターがネギを切るまな板になってました)

紅しょうが



からし高菜




にんにく(拾い画)




これらトッピングは入れ放題ですが、紅しょうが以外、特にからし高菜は非常に爆発力が強くて大変危険なので少しずつ様子を見ながら入れましょう


と、約1~2分程でチャーシュー麺登場



やっぱ出てくるのが早か~





トッピングは以前と変わらず、福岡のラーメン界では珍しい太ネギ、キクラゲ
で異常なし


そして憧れだったチャーシューは・・・




これも、元々ペラペラのチャーシューがこれでもか
ってぐらいひっそりと盛られてます。


スープもあっさりしてて変わりなし


例のあいつを恐れることなく、しっかりと飲み干しました


あ~うまかった
ごちそうさまでした






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム