お見送り

  • 2010/12/31 22:24
  • Category: 日記
いよいよ今年も終わりですね


今日は29日から遊びに来てくれてたチカちゃんが愛媛に帰る日です。


最後の夜だったせいか、ガールズトークに花が咲いて様で・・・

私はリビングのコタツに陣取ってCATVのロッキー特集(1~4作)をずっと見てたんですが、その間キャハハと笑い声が響いていました

2時を過ぎたころ、さすがに奥さんから「大声出すんは近所迷惑やし、もう寝なさい」と雷が落ちました



朝8時ごろ、天気の具合が気になって高速道路の状況をチェックしてみると

高知道 大豊~川之江 雪のため通行止め
松山道 川之江~松山 雪のため通行止め


え~~~っ


高速バスの運行状況を問い合わせてみると

「今のところ10時までの松山便は運休となってます。それ以降は道路の状況次第ですが、多分運行の再開は厳しいと思います」


え~~~っ

そこで、バス以外の手段でJRでの移動をしてもらうことに 

高知から松山へJRで行くには、

高知→岡山行きの特急南風に乗って多度津で降り、そこで岡山→松山行きの特急しおかぜに乗りかえる事になります。しかも、高速バスなら2時間半のところが、4時間半かかってしまいます。


これを全くJRに乗ったことのない子に、しかも女の子一人にやらせるのはあまりにも酷なので、多度津駅で松山行きの特急に乗るまで娘と一緒に付き添ってあげることにしました。

高知を過ぎ、徳島の大歩危(おおぼけ)に着いたら、一面の雪でした


2010123116570000.jpg 2010123114090000.jpg

2010123116530000.jpg 2010123116450000.jpg



これじゃあ高速も止まりますわ(こんだけ積もってたら四国じゃ大雪ですよね)

子供たちは、「雪だるま作りた~い」と大はしゃぎ。確かにこれだけ雪が積もったのは見たことないよね


そして多度津駅に着いたと同時に吹雪が 

2010123115420001.jpg 2010123115440001.jpg


乗り継ぎの特急電車が来るまでの30分は地獄でした 


そして、チカちゃんを無事に松山行きの特急列車に乗せた後、娘と二人でまた高知まで戻ったのでした


          2010123116450001.jpg

高速バスがストップして一時はどうなるかと思ったけど、チカちゃんに無事帰ってもらうことが出来たんでめでたしめでたしでした 


これで今年のブログはおしまいです。
来年が皆さんにとっても良い年となりますように・・・



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/62-78c4a1d4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム