追手筋宴舞堂(高知市)

ラインバッカー団で春の宴に出かけました。

今回のお店は団長セレクトで追手筋のルイヴィトンの並びにある『追手筋宴舞堂』です。

店内は吹き抜けのフロアとそれを見下ろす2&3階席で、古民家風の雰囲気です。


時期違いですが、先ずはやっぱり「かつおの塩たたき」





隊長の大好物「あゆの塩焼き」




コラーゲンたっぷり「ウツボの唐揚げ」




その他にも「川エビの唐揚げ」「土佐赤牛のサイコロステーキ」etc.


ワイワイやってると、店内さんがやって来て鳴子を配ってくれました。




練習がてら適当に鳴子をならしてると、見かねた隊長が正しい持ち方&鳴らし方をレクチャーしてくれました。
さすが現役よさこいプレイヤーですな



しばらくすると、店内さんによるよさこい踊りの演舞が始まりました。




店オリジナルの演舞と正調よさこい踊りを披露してくれ、それからはお客さんも参加しての総踊り


凄く盛り上がって楽しかった


高知に遊びに来た友達を連れて行くのにイイかも



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム