プロ野球開幕!

いよいよ今年もプロ野球が開幕しますね





我が福岡ソフトバンク ホークスは、昨シーズンは先発投手陣の崩壊からCSへの出場も逃し、大変悔しい思いをしました


そのためこのオフに孫正義オーナーから、「3年ぶりの日本一奪回」の厳命を受けたフロントは、他球団の目がくらむほどの大量補強をしました


王会長いわく「お金をかけて外から選手を補強していくというチーム編成は否なんだ。昔どこかのチームがやっていたが(笑)、できればこんなことはね。しかし、優勝から2年離れている。何がなんでも勝たねばならない」

と言うことらしい。


しかしその一方で、ホークスは育成選手を23人も保有していて、しかも九州という地元に目を向けて、内側から選手を育てていこうともしてます。


外から補強した戦力で優勝を狙いながらも生え抜きの選手を育てていく。


早く自前の生え抜き選手のみで優勝するようなチームになって欲しいですね。


その為にも今年は3年ぶりの日本一を奪回して欲しいバイ(^^)v







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム