カレッジ日本代表

2014年5月にスウェーデンのウプサラ市で国際大学スポーツ連盟主催の「第1回大学世界選手権大会」が開催されるそうです。

参加は8ヵ国で、非公式ながら米国・カナダ・メキシコが参加を表明しているようです。

って、結構テキトーやな


この大会に参戦するカレッジ日本代表連盟選手68名とスタッフが発表になりました。




監督は水野彌一前京大監督(現追手門学院高監督)


選手は大学・大学院に在籍するか卒業後1年以内の28歳以下で構成されています。


選手の所属は多い順に、立命館大学の18人、関西大学14人、日本大学の10人、関西学院大学9人、etc.となっています。


無理に数のバランスをとる必要はないとは思いますが、ちょっと関西勢が多い気もしますね。


それと、関東・関西以外のエリアからも連盟推薦で各1名ぐらいは参加させても良かったのではないだろうか?


チームは国内での練習を経て4月24日にスウェーデンに出発するそうです。


検討を祈る



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム