自販機

  • 2014/04/11 21:21
  • Category: 日記
いやはや、ほんとブログをサボってしまってますなぁ


今日は半期に一度の九州支店営業総会がありまして、福岡市内の某ホテルまでやってきました。


本社の営業本部長さまに始まり、支店長や○○部長etc.…の大変ためになる、ありがた~いお話しを、時々遠くなる意識の中で聞いていました(笑)


それにしても、取って付けた様なカタカナ英語・マーケティング用語(?)を連発しても聞く側はちんぷんかんぷんなんですよね~


あと、「○○○48」やら「俺がやる」なんかの中途半端な流行語を絡めたギャグはリアクションに困るんで使用禁止にして欲しいッス


会議を無事に乗りきり、アジトへ戻るために駅に向かっていると、コインパーキングの片隅に面白い自販機を発見しました





だし醤油の自販機!?


コインパーキングには両替機代わりにジュースの販売機は置いてますが、だし醤油とは
なかなかインパクトがあります。


帰りの電車の中でググってみると、自動販売機は、二反田醤油(江田島市大垣町)が宣伝を兼ねて各地の三井のリパークの駐車場に設置しているようです。


500mlのペットボトルには、しょうゆに焼きアゴ(飛び魚)と昆布が入ってます。





口コミで広まり年間で1万本を売り上げているそうです。


アゴだしは九州では比較的使うので抵抗感はないはずだけど、ここで買う勇気は無かったヘタレなのでした





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム