初詣

  • 2011/01/03 14:53
  • Category: 日記
の~んびりとお正月をすごして(実はダラダラ )今日やっと初詣に行ってきました


奥さんと二人でと思ってたんですが、奥さんが持病のギックリ腰(軽症ですが)で階段の昇り降りがしんどいとの事で一人でお参りに行ってきました。


まずは五台山竹林寺


2011_0103_122714-P1030061.jpg 2011_0103_122752-P1030063.jpg

2011_0103_123459-P1030064.jpg 2011_0103_123552-P1030067.jpg

竹林寺へは何度か行ってるんですが、いつも展望台の駐車場に車をとめて西門から入ってたので、正門から入ったのは今回が初めてです。

ここは、文殊菩薩を本尊とされてるそうで、最近脳の著しい退化を感じてる私はしっかりと拝んできました

それと本堂(文殊堂)の屋根の傷みが激しいらしく、補修のための足場が組んでありました。


続いて山を下って護国神社へ

2011_0103_130236-P1030070.jpg 2011_0103_125754-P1030068.jpg

こちらは参拝客も全くおらず大変静かで、ゆっくりとお参りすることができました。


お正月といえば、一度は行ってみたいところが2ヶ所があります。

一つは皇居の一般参賀

二重橋 imp1001080030000-p3.jpg

そして靖国神社への参拝

          靖国神社


別に右翼的思想とかは無いんですが、いつか一度はディズニーランドの年越しカウントダウンとからめて行ってみたいッス。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/64-af607f7a

Comment

ラインバッカー

明けましておめでとうございます。

私の方こそブログ共々よろしくお願いします m(_ _)m
  • URL
  • 2011/01/07 21:30

kazumall


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も、kazumall blog共々よろしくお願いします。

初詣、今年は何だかんだでまだ行っていないバチ当たり者です。。。

  • URL
  • 2011/01/07 00:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム