失敗とリカバー

  • 2014/05/06 21:08
  • Category: 日記
GWの最終日はゴルフでした


スコアは相変わらずで、自分の体重と同じぐらいでした


ゴルフといっても、いつもお世話になっている会社の社内ゴルフコンペなので、ウチらの様な出入り業者は必然的に接待ゴルフモードになります



なので立食形式の表彰式も先方の社内行事の様なものと解釈し、出入り業者は隅のほうで遠慮モードになるのが通例となっているのですが・・・



(拾い画)



先方の社員さんを押し退けて食べ物を確保して回っている20才代の同業者がチラホラ。



社長にでも持って行くのかな~と思ったら全て自分用


また、ある20才代の同業者達は料理の前に陣取り、その場でパクパク・・・



さすがに見かねてオジサン達が注意し、優し~く教えてあげたのですが、侘びや感謝の言葉は一切なく『はぁ?』な態度。


知らなかった事は仕方がないのですが、
知らなかった事を教えて貰ったのにもかかわらず反抗的な態度はいただけません



なので同業者で最年長の方が仕方なく表彰会場から連れ出して会社名を聴取し、君達の上司にクレームと教育的指導をお願いする旨を告げました。



彼らは上司に話が行くと聞いて事の重大さに気が付いた様ですが全ては後の祭りです。



『今から社長さんに報告して出入り禁止にされるよりマシだろ』とオジサン達は冷たく突き放したのでした



それにしても最近は直ぐにハラスメントとか言われるせいなのか、きちんとした社員教育をしない会社が多くなりましたね~



ウチも気を付けよっと







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

やっぱり礼儀・マナーは大切ですね。

ウチの会社の若い衆にこの件を話したら、
「上司に告げ口されるんですか!」との反応
でした !Σ( ̄□ ̄;)

お前もか!!となり、しっかり指導しました (´д`|||)
  • URL
  • 2014/05/12 23:09

kazumall

非常によく分かります。。。

激しく同意ですね〜

私なんかは、バリバリ体育会系ではなく少しかじった

位ですが、この手の若い衆には腹が立ちますね〜

基をたどれば、その上司、その会社、

いやいや、その親、その家が良くないと思いますね〜


反面教師で、うちの会社の若い衆や、うちの小坊主も

そうならないよに気を付けないといけませんね。。。(^O^)
  • URL
  • 2014/05/12 11:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム