サムライブルーおみくじ@太宰府天満宮

  • 2014/05/20 21:00
  • Category: 日記
隊長の受験合格祈願に太宰府天満宮へ行った際に、ちょっとおもしろいものを見つけました。



参道を歩きながら、ふと上を見てみると




W杯日本代表の応援で掲げてあるのかな? と思いつつ反対側を見てみると、




日本だけじゃなくてアジアの出場国も応援してるみたいです


へ~っと思いながら参拝&お守りの受領を済ませて境内を出ようとしたら、おみくじエリアの辺りがいつもとは違う雰囲気。


近づいてみると、




さらに接近




何と、いつもは白いおみくじが青くなっとる
しかも、日の丸&八咫烏(やたがらす)が印刷されとる


さっそく100円を投入して蓋を開け




一枚引いてみました








『吉』でしたが、幸運の運気にあるみたいです


おみくじはすぐ横の結び所に結びました。





アジトに戻ってネットで調べてみると、
やっぱりW杯ブラジル大会に合わせておみくじの色を日本代表のユニホームと同じ「サムライブルー」にしたそうで、しかもこの企画は2006年ドイツ大会から始まり、今回で3回目なんだそうです。




日本がんばれ




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/644-556456cf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム