アーリオ・オーリオ

  • 2014/05/24 11:38
  • Category: 料理
金曜日の朝のこと、何やら唇に違和感がする・・・


経験上、これはヘルペス襲来の前触れじゃないかと思い、薬を買いにドラッグストアへ


欲しかったのは『アラセナS』なんですが、この薬は第一類医薬品なので薬剤師がいる店舗にしか置いてないとの事で、店長に問い合わせて貰い、薬剤師も在庫もOKな事がわかりました。






私の場合、ヘルペスが出来るのは長時間の日焼けor疲れが溜まった時なので、とりあえずしっかりと疲労の回復をはからねば


というわけで、土曜日はニンニクを摂ることにして、メニューは考えた末に『アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ』に決定


さっそくスーパーにニンニクを買いに行ったら、新物の福岡産ニンニクが一玉100円であったので即買いしました。





先ずはフライパンにオリーブオイルとニンニク一玉分 (笑) を入れて弱火にかけ





香りが出てきたら鷹の爪とシーフードミックスを投入





少し固めに茹でたパスタを投入し、軽くあおったらハイ完成





我ながらバリうま


体の中から燃えてきたバ~イ



でも、自分でも強烈なニンニク臭がわかります


周りのみなさん、すんまっしぇん





ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/648-ae87f29b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム