新年会

  • 2011/01/08 18:16
  • Category: 日記
仕事始めの5日に新年会がありました


会場は会社の近くの「酒膳皿 蛍槍(ほたるくら)」


乾杯の後同僚達と正月休みはどこに行ったとか雑談をしつつ1時間ほど経ったころ、幹事のH君から

「今年の抱負を一人ずつ発表してくださ~い」

と指令が出された。


苦手なんですよねぇ、こう言うの・・・


「禁煙する!」と言った人が一人いたんですが、ほとんどの人が「心機一転、売上目標達成します!!」みたいな事を述べてて、やっぱみんな大人だねぇ


ここ数年、ウチの会社も「ハラスメント防止」が徹底されてて、無理やり飲ませて潰すような事はなくなったけど(自爆する人は後を絶ちませんが)やっぱり会社がらみの飲み会は楽しくないっす


まぁこれも仕事と割り切ってますが・・・



それはそうと、高知の宴会メニューで以前から不思議に思ってることが一つ・・・


それは料理の最初or2番目くらいに必ずお寿司が出てくるんです

ご飯モノって最後の方に出てくるのが当たり前だと思ってたんで、びっくりしました。

(写真を撮ろうと思てたんですが、社員にブログの事を知られると何かとうっとうしいのでやめときました



そしてこの日は、シメの料理に「ゆず釜の蒸し寿司」が出て来る始末・・・ そんなにご飯モノが食えるか


それとこの店ではないんですが、高知ではコース料理と言うのに一気に料理を出す店が多い!


文化の違いにまだ慣れないラインバッカーでした



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/65-a10223c8

Comment

鬼士優馬

おはようございます(*^_^*)

この前はコメントありがとうございます。
ラインバッカーさんのブログ全て拝見させていただきました。
私と同級生になるんですね。

ブログが凄く新鮮で気持ちいいブログでした。

また拝見させていただきます今後ともよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/01/10 09:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム