誘って誘われて

  • 2014/06/07 10:01
  • Category: 日記
先日の事、同僚から有志でのゴルフコンペの日程をいつにしようかと相談がありました。






ウチの営業所は営業マンばかりで16人程いるので、ゴルフコンペに限らず平日のオフィシャルな行事以外で全員の都合を合わせるのはこれまでの経験上ムリだとわかってる。



なので出来るだけ参加者が多い日に、幹事(前回の優勝者&BB)がその特権を使って日程を決めていいルールにしてるのだが・・・


「6~7月中旬は梅雨やけん避けようゼ」
「夏休みは家族サービスがあるとです」
「夏場は暑すぎて死ぬバイ」etc.


とその場にいた数名がそれぞれが意見を出しあい、幹事が9 or10月でやるように、月曜日の営業所会議の後でみんなに予定を聞く事になった。


月曜日の営業所会議が終わり、幹事が「遊びの話しで恐縮ですが・・・」と切り出し、コンペの予定の相談を始めた。


少し先の事でもあり、参加が不透明な人もいるけども全員が納得して10月某日に決まりました



が、話し合い解散後にブツブツと文句を私に言ってくるヤツがいる (こういう役回りが多い)



それは営業所長だ


所長 :「ラインバッカーくん、なんで7月じゃダメなの?」

オレ :「みんな家庭サービスがありますからね。それにあくまでも有志の集まりですから強制はしないんですよ」

所長 :「そんな先まで何もイベントはないの?」

オレ :「秋の歓送迎会ぐらいですね。何かやりたい事があるなら提案されてみたらどうですか?」

所長 :「オレが言うとパワハラとかになるから代わりに言ってくれんか!」


知らんがな


単身赴任の所長はどうも休日をもて余しているらしく、一緒に遊ぶメンバーを探している様子。


同じ単身赴任者のオレを引き込みたい様ですが、休日に仕事がらみの人とは極力付き合いたくないので、私の休日の過ごし方の話しを交えながら丁重にお断りしました



誘われる人、誘ってもイヤがられない人になりたいものです。


今の自分はどげんやろか


さて、近所の公園が何やら騒がしいのでパトロールに行ってきま~す



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/650-917eb8ba

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム