長崎亭 本店 (福岡市)

日曜日は結構曇ってて雨が降りそう!
でも降らない・・・

しかもしっかり日焼けしてました



福岡市西区にヤボ用があって出かけてたんですが、ついでに腹ごしらえをしようと『長崎亭』の本店に立ち寄りました。






久留米や大牟田でもチャンポンを出す店はいくつかあって、気に入ってる店もあるんですが、子供の頃に近所のラーメン屋にあったクリーミーで少し甘口なスープのチャンポンとなかなか再会できないのでウマイとの情報があれば積極的にチャレンジしてます。



ここはネットで調べてみるとかなりの高評価なのでずっと機会をうかがってました



駐車場は満車で、店内にも何組か待っているお客さんがいたのですが、お一人様なのですぐにカウンター席に座れました



噂通りの店員の対応はさておき、当然チャンポンを注文です。

そして自分だけ水が出してもらえなくても腹かいたりしませんバイ








キャベツ・人参・もやし、キクラゲが入ってるのは珍しいかな?

あとはイカ・豚肉で、チャンポンの特徴といえる赤いカマボコは気持ち程度



スープはあっさりと聞いていたけど、私には結構脂が強い気がしました。



アジトからも遠いし、わざわざ並ぶ程の味でもないので、またいつの日か機会があれば・・・ ってことで



ごちそうさま






ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/652-490b7ae7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム