第23回まんが甲子園

  • 2014/06/19 19:30
  • Category: 日記
高知の夏の二大イベントいえば、『よさこい祭り』と『まんが甲子園』ですね(嘘)



隊長も今年は受験生なので、よさこい祭りはパスのようです。




隊長は美術部に所属してまして、部活動の一環で『第23回まんが甲子園』の予選に作品を出展したそうです。








『まんが甲子園』は1992年より、全国の高校漫画サークル日本一を決定する大会として開催されているそうです。


というのも高知県は、JET・中平正彦・西原理恵子・山田章博・横山隆一・はらたいら・やなせたかし・青柳裕介・黒鉄ヒロシ・徳弘正也・弓月光・窪之内英策など多数の漫画家がいることから、高知市や県にとって漫画は貴重な文化資源と考えて地域振興などの目的で行われているんだそうです。


参加は学校単位で1チーム3 - 5名で、テーマ(今年は8%・万能細胞)に基づいた作品を大会事務局に送って、予選審査を通過した30校が本選に出場となります。


その予選の結果が6月18日に発表になりました。


が、隊長たちは予選通過とはなりませんでした


隊長、週末は高知に戻るけん、何かウマイもんでも食べに行こうかね~






ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/655-3419cb6b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム