リーグ戦 再開

今日は博多駅にトム・クルーズが来てたらしいですね





言ってくれてたらラーメンぐらい奢ってあげたのに(笑)




話しは変わって、、、W杯では日本は予選リーグ突破とはなりませんでしたね~ 残念


毎度の事ながら、大会が始まるまでは煽るだけ煽っといて、負けると手のひらを返して叩きまくるマスコミの姿勢に辟易してるオヤジです



私の中では既にW杯も終わりになりましたので、明日からはプロ野球モードに戻ります



セパ交流戦は2位で終わったホークスですが、ここまでのリーグ順位はオリックスに0.5差の2位と好位置につけてます。





チーム成績をよ~く見てみると・・・


オフェンス面は

チーム総得点 302
チーム打率 .287


打率ベスト10になんと5人がいて、しかも3割越えが4人






波はあるけど、やっぱり攻撃力は抜群です




一方、ディフェンス面はというと・・・


チーム総失点 227
チーム防御率 3.15


投手の防御率順位は6位にスタンリッジがいるだけ






立ち上がりのイニングで四球を出して、焦ってしまって打たれるパターンが多い印象があったので、与四球数を見てみると





やっぱり3人がランクイン
それに比べてオリックスは1人だけです



昨年の摂津投手一人体制よりは多少マシなんでしょうが、やはり先発陣の建て直しが急務でしょうね。



そう思って二軍に目を向けてみると、野手は某チームより上じゃないか?! というぐらいに充実してますが、投手となると・・・


新垣・東浜・武田・寺原・大場...


だれでもイイけん、奮起して早く一軍に上がって来てくれ


そして大隣投手、君の一日も早い復帰を待っとるバイ



まずは明日の勝利を信じて









ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/658-b033b738

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム