げん六 (高知市)

今日は隊長の三者面談があるので、ラインバッカー団 高知本部 に戻ってます。


いつもなら「お街に出動!」となるんですが、来週から隊長は期末テストがあるので、今回は大人しく本部での宴となりました。


が、そこは食いしん坊揃いのラインバッカー団。
団長の発案で焼鳥パーティーをする事にしました。


高知にはお持ち帰りの焼き鳥屋さんが結構多い。

本部の近くの『げん六』へいざ買い出し




なかなかパンチの効いた店構えです(^_^;)


おばちゃんが一人で午後3時頃からやってるそうです。








メニューはタレ焼きのみで、すきみ・鳥皮・つくね・ねぎま・きも・砂肝 で全て100円


隊長や団長から凄くウマイ!と散々聞かされてたので注文は『おまかせで30本


他にもお客さんがいて、皆さん10本程の注文だったので、おばちゃんはプチパニックになってました。


焼き上がるまでの間におばちゃんに話を聞くと、おばちゃんの本業はお肉屋さんで、堀詰にも店があるそうで、そこで業務用の焼き鳥を卸してるそうです。


また、自慢のタレは半年間の試行錯誤で作りあげたもの。


焼き方にも工夫してるそうで、柔らかく焼き上げるコツを話してくれました



さて、本部に戻ってパーティーです。








焼き鳥ドーン


おばちゃんが言う通り、すき身は柔らかい。タレも良くからんでてウマイ



隊長がサイドメニューに『キャベツキムチ』を作ってくれました





ごま油の風味が利いてウマ~


おかげで楽しいパーティーになりました



期末テストが終わったら、次はお街に行こうね



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/661-39c676ba

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム