博多祇園山笠@追い山ならし

  • 2014/07/12 23:25
  • Category: 日記
皆さま、台風の影響はなかったでしょうか?


今日は土曜日というのに仕事があって、久留米の営業所から福岡市の支店に出頭してました。



仕事は午前中で終わり、どこかでテキトーにお昼でもと思ってたら、一緒に行ってた同僚で大阪出身、在久留米歴6年のK氏が、一度ナマ山笠を見てみたい!と言うので、山笠の案内をしてきました。



先ずは腹ごしらえに、K氏熱望の「吉塚うなぎ」へダメ元で行ってみたら・・・


(拾い画)


やっぱり大行列であっけなく退散


結局ラーメンになりました




お腹を満たしたとこで、お櫛田さんへ






そうこうしていたら、追い山ならしのために各流れが集合し始めてました。

さながらF1のスターティング・グリッドのようです




一番山笠 土居流




二番山笠 大黒流





三番山 東流




四番山 中洲流




五番山 西流




ほんとは六番山笠 千代流 七番山笠 恵比寿流 も見たかったんですが、雨が降りだしたので退散することにしました。




途中で水法被姿の友人・知人と久々の再会をし、「帰って来たとなら明日から参加しやい!」との熱いお誘いを丁重にお断りし、ビールの差し入れだけしてアジトに戻ったのでした


あ~、足が疲れた



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/664-3ee91657

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム