明神丸 帯屋町店 (高知市)

今朝、隊長に「梅雨明けはしたの?」と聞かれ、そういえば未だ梅雨明け宣言は出てない事に気付いたオヤジです。

三連休の最終日は、団長&隊長と学校で三者面談。

それが済んだら友達と遊ぶ予定の隊長と別れて、団長とランチにGO


車の中でどの店にしようかと相談しながら運転してたら、いつの間にやらお街に着いてしまい、取り敢えず帯屋のアーケードを歩きながら、良さそうな店に入ろうって事にしました。


大橋通の駐車場から、ひろめ市場方面へ向かって歩いてると、TVの撮影クルーと人だかりが見えたので、近寄ってみると、友近・鬼奴・はるな愛の三人がいました


何か旅番組の撮影でもしてたんですかねぇ。

それにしても、はるな愛って背が低い

(諸般の事情で撮影できず)



そんな事より、ランチです。
帯屋のアーケードを東へ歩いてると、団長が明神丸の新店舗を発見






ひろめ市場・本町に続いての3店目のようで、最近出来たようです。






表の案内板を見てみると、お昼はランチビュッフェのみの営業で、藁焼きたたきの数(5・7・10切れ)で値段が決まり、ごはん・みそ汁とおかず類はビュッフェスタイルでお代わり自由


素早く団長とアイコンタクトをして、迷わず突撃



団長はタレ、私は塩で各々10切れをオーダー





団長がごはん・みそ汁などをついで下さいました(ありがたや~)





そうこうしてる内にたたき登場







団長とタレと塩をシェアして食べました。


私は塩たたきなら、玉ねぎ・にんにく&わさびのせ、あればゆず酢をちょっと垂らして食べるのが好きです






最初は10切れは多いかな?と思ったんですが、最後はもっと食べたい!ってくらいでした


ひろめ市場の雰囲気がちょっと苦手な団長&隊長には、こっちの方が落ち着いて食べれる感じです



さて、最後ににんにくパワーも注入できたし、明日からのアジト生活もまた頑張りますバイ





ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/667-e89943ed

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム