弱虫ペダル

  • 2014/07/26 18:40
  • Category: 読書
いや~ 今日も暑かですね 


あまりに暑いので週末のパトロールは中止して、ネットカフェに潜伏することにしました





ネットカフェといえばマンガ

いつもなら日頃の秘密活動に役立つ「ゴルゴ13」何かを読むんですが、今回数あるマンガの中から選んだのは、隊長オススメの『弱虫ペダル』






週刊少年チャンピオン』に連載中の自転車競技を題材にしたスポーツ漫画。


タイトルの由来は、作者が自転車に乗る時に軽いギアで回転数をあげてクルクル回す乗り方を勝手に「弱虫ペダル」と呼んでいて、それをタイトルにしたそうです。


ストーリーは、アニメやゲームや秋葉原を愛するオタク少年「小野田 坂道」が主人公。

電車代を浮かすために千葉から秋葉原までママチャリで往復70kmを走らせていた。

そんな彼が高校入学を期にアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であると知り、活動再開に必要な部員数を集めようと思い立つ。


中学時代に自転車競技で活躍していたクラスメイトから「坂道が勝てばアニ研部に入っても良い」と言われ、勝負を受けたが、あと一歩のところで惜敗する。


それから何やかんやあって“自転車で速く走る楽しみ”を見出した坂道は、アニ研部の部員集めを諦め、自転車競技部に入部しインターハイを目指す。


今回は2巻までしか読めなかったけど、なかなか面白いですな


このマンガに感化されてロードバイクを買っちゃう





ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/668-b12e908e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム