5019(ゴーイング) 高知市

ここんとこ週末はずっと家に閉じこもり気味だったんですが、今日は久しぶりに奥さんと「お街」にデートに出かけてきました。


家を出て、帯屋町に着いたのがちょうどお昼だったんで、前から行きたいと思ってた「5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアム ファクトリー)」でランチにしました。


          2011012312340001.jpg



奥さんは「ロコモコセット」

          2011012312180000.jpg


そして私は人気No.1の「龍馬バーガーセット」

2011012312170000.jpg 2011012312170001.jpg


直径約15㎝、高さ約20㎝はあり、目玉焼きとチーズそして高知県産のナス、ピーマン、トマトとカツオのツナが入ってるそうで、ボリューム満点のハンバーガーです


お腹いっぱいになったとこで、腹ごなしに「日曜市」をやってる追手筋をぶらぶら

          2011012313000000.jpg



季節柄か「土佐文旦」が結構売ってあったんですが、贈答用が5~6個入って3000円。

高いなぁと思いながらしばらく歩いてると、家庭用には十分文句ない物が10㎏ 3000円(12~3個入り)で売ってあるじゃありませんか!
思わず買い、すぐ近くの佐川急便の出張所で私と奥さんの実家へ半分ずつ送りました

          2011012313130000.jpg



こんなものも売ってましたよ

          2011012313280000.jpg


のんびり歩いてイイ気分転換になりました

Pagination

Comment

ラインバッカー

コメントありがとうございます!

奥さんに「ロコモコおいしそうだった!」と言ったら
昨日の夜ご飯はロコモコでした(笑)


ホント、日曜市のイモ天って美味しいですねぇ~
  • URL
  • 2011/01/25 22:06

kazumall


奥さんのロコモコうまそうですーー実は好物です!

龍馬バーガーが今流行のご当地バーガーですね!
なるほど、カツオのツナが入っているのですね~

日曜市、私も高知に行くと立ち寄ります。
いも天おいしいですよね~



  • URL
  • 2011/01/24 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム