春季オープン戦の結果

遅ればせながら2014年度 福岡大学Black Knights の春季オープン戦の結果を。

九州学生リーグは春季は全てオープン戦です。






4月27日(日)vs 西南学院大学

福大 0‐12 - 0 - 3 =15
西南 3 - 0 - 0 - 7 =10

勝つには勝ったのですが、フォーメーションを覚えてないヤツ、タックルする・されるのを恐がってるヤツが多数・・・



5月10日(土)vs九州大学

福大 3 - 0 - 6 - 0 = 9
九大 0 - 7 - 0 - 3 = 10

4Q残り2分までリードし、九大が自陣20ydsからの攻撃。
自分達のミス連発(タックルミス)でFGレンジまで攻め入られ逆転・・・



6月8日(日)vs久留米大学

福大 0 - 7 - 6 - 3 = 16
久留米大 3 - 7 - 0 - 0 = 10

この試合、結果は勝ったけど、やはり4Q残り2分からの久留米大の攻撃を抑えられずにズルズルと・・・

2試合続けて同じ展開に


元オンワード・オークスDEの同級生が噂を聞き付け、出張に託つけて練習を覗きに行ってみたら、「基本(ヒット)が全く出来てない、このままじゃかなりヤバい!」状況だったらしく『正しいブロック』『正しいタックル』だけは教えたらしい。



それを踏まえて

6月28日(土)vs九州産業大学

福大 14 - 7 - 10 - 7 = 38
九産 0 - 0 - 0 - 0 = 0

2部相手なので新戦力を試した様ですが、初めての試合で緊張してるのか、QBはステップを間違うし、ラインはザル、バックスは相手が見えたらサイドラインに向かって逃げ、中にはバックする

指導を受けたタックルも、ビビって手だけ出しとる~~


コンタクトするのがイヤならチームを去れ


と思うのは、オヤジのわがままなんですかねぇ?・・・





ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/673-a617994b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム