天ぷら まき (鳥栖市)

今日のお昼はがっかりと!

そう思いながら向かった先はアジトの隣町、佐賀県は鳥栖市にある『天ぷら まき』




揚げたての天ぷらがリーズナブルに食べれると聞いて、ズーっと気になってた店です。


ワクワクしながら店に入ると・・・




うわ!食券や

券売機の前で悩むわけにはいかないので、一瞬帰ろうかと思ったんですが、右の壁にメニューの写真があったので、




それを眺めつつ、海老が2匹に増量の「海鮮天ぷら三昧定食」に決定


カウンター席に座ると、「ごはんは普通でヨカですか?」と聞かれたので、元気よく「大盛りで


カウンターの上には調味料の他に「高菜炒め」「イカの塩辛」があったので、天ぷらが来るまで味見をしてみました。



この「高菜炒め」はラーメン屋の辛子高菜と違って辛みはゼロ。
ごはんのお友に合いますね~


そして「イカの塩辛」は、ゆずの風味が利いてて、これまたうま~


この二品だけでごはんが無くなりそうです。



メインの天ぷらが登場



えび×2 穴子 ホタテ なす カボチャ ピーマン



天ぷらは、4月の東京出張以来なので久しぶり


やっぱ揚げたてはうまか~




ただ、ごはんがイマイチ


高い米を使わなくても美味くごはんは炊ける。コストは掛けず手間掛けろです。(大した手間も掛かりませんが)


せっかく天ぷらが美味かっちゃけん、もったいなかですバ~イ



ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/677-3eb27b6d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム