アジトからの献上品

11日夜の事、翌日の帰省用チケットの予約確認をしていたら・・・


台風12&11号の影響でJR土讃線の
阿波池田~高知駅間は運転取り止め!




この区間はバスで代行輸送をするけど、岡山19:04発の南風23号まで。

私が予約してた岡山21:38発の南風27号じゃあバス代行もなく、阿波池田駅で野宿が決定


ならば予定を早めてバス代行がある時間に変更しようとe5489(JRの予定サイト)に問い合わせをしたら、「指定席は満席&阿波池田から必ずバスに乗れるとは限らない」との返事

そんな不確実な状況ならば予約をキャンセルすると言うと「キャンセル料がかかります」


・・・


窓口の人の責任じゃないとは知りつつ、一通りのクレームは言わせてもらいましたが・・・



で、13日の早朝にアジトを出発して岡山駅で高速バスに乗り換えて高知へGO





今回のラインバッカー団 高知本部 への献上品は


7月に博多阪急の地階にオープンした、カルビーのアンテナショップ 「カルビープラス エッセンス 博多阪急店」で
入手した『地域限定じゃがりこ』





九州は明太子、中四国は広島風お好み焼き、関西はタコ焼き、東海は手羽先、信州は野沢菜こんぶ、東京はカレー、東北はずんだ、北海道はスイートコーンの8種類。



それと、隊長がアジトに査察に来ると必ず行きたい!と言いながらも行くチャンスが無かったラーメン屋『一蘭』


(拾い画像)


福岡の店舗限定でインスタントラーメンを販売中とのタレコミ情報があり献上品に加えました。





台風の影響で良かった事が一つだけありました。

よさこい祭り前夜祭の花火大会が13日に延期されたので、見ることが出来ました





の~んびりしよっと



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/678-b9fa0e1e

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん

何はなくとも、無事に帰省できて良かったです(^^)v

カルビープラスには揚げたてポテチのコーナーもあって
長蛇の列でした。

台風が去ったとはいえ、悪天候続きなのでどこにもお出かけ
出来ずに夏が終わってしましそうです(涙)
  • URL
  • 2014/08/15 10:06

kazumall

台風の影響で帰省も大変の様ですね〜(^.^)

地域限定じゃがりこ、初めて見ました!

一蘭のインスタントラーメンも魅力的です。。。(^O^)
  • URL
  • 2014/08/15 08:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム