割烹よし田

8月もこの週末で終わりですね。
とうとう今年の夏はやって来なかった・・・


土曜日は、オンワード・オークスでプレーしてた同期のF君が久しぶりに帰って来るというので、大学のグランドに行ってきました。





体力ゼロの私は、普段忘れがちな基本的動作の重要性を指導(口先だけです)


しかし、F君はシニアのチームで現役復帰してるだけに、選手に混じって体を動かし熱血指導


普段の過ごし方次第でこうも違って来るのかと痛感しました


『まだ学生に勝てる
恐ろしい47歳です。


練習が終われば、天神に繰り出しミニミニ同窓会


試合会場は『割烹 よし田』





先ずはビールでkickoff



(撮り忘れ 拾い画像)


イカにサバの刺身は甘くてうま~♪


互いの近況報告から始まり、最後はやっぱりフットボール談義に花が咲く



シメは当然 割烹よし田の代名詞
名物の「鯛茶づけ」です





ゴマと醤油のタレに漬け込まれた鯛をご飯に乗せて、熱いお茶をかける。





あ~~うまい


やっぱ一緒に戦った仲間と飲む酒はウマかですなぁ


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/685-408a1b3a

Comment

☆ラインバッカー☆

RSさん♪

そうですか!時々ここの鯛茶が食べたくなるんですよね~♪
よし田の隣のふく田は大将の弟さんがやってて、たまにそっちにも行ってます(^^)v
  • URL
  • 2014/09/02 17:14

RSくん

あれ~~
私もこk「よし田」には二か月くらい前に行きました。
同じく〆は鯛茶漬けでした。  おいしかもんねぇ~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム