いよいよ開幕!


九州学生アメリカンフットボールの第38回リーグ戦(1部)が22日に開幕します


九州から甲子園ボウルへの道が開かれて6年目。12月14日の甲子園ボウルへの出場権を懸けた全日本大学選手権へ向け、先ずは九州制覇を目指します。



(拾い画像)


以下8月19日の西日本スポーツより


 リーグ戦は「4強」の構図。連覇を狙う九州大、それぞれ2年ぶり、4年ぶりの優勝を目指す西南大と久留米大、昨年まで4年連続3位の福岡大の力が拮抗(きっこう)しており、激しい優勝争いを繰り広げそうだ。

 主に4月から6月にかけて行われた春のオープン戦では「4強」が1試合ずつ総当たりし、久留米大と福岡大がともに2勝1敗、西南大と九州大がともに1勝2敗。

 夏合宿を経て九州大は1、2年生が成長し、久留米大は課題のディフェンスを強化した。西南大は多彩なフォーメーションからのプレーの精度を高め、福岡大は昨年の反省を踏まえて得点力の向上を図った。西南大と福岡大は初戦でぶつかり合う。

 また、1部参戦2年目で昨年5位の琉球大は6月に関西遠征をして滋賀大を下し、自信をつけた。2年ぶりに1部に復帰した鹿児島大は基礎体力を強化し、1部残留を目指して戦う。



お前たち、負けたら終わりバイ。
口先だけやなくて、ちかっぱ頑張りヤイ



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/686-0245bde0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム