筑豊ラーメン ばさらか(八女市)

たまにお昼にラーメンが食べたくなるんですが、久留米ラーメンの破壊力にはついていけず、うどん or ちゃんぽん で誤魔化してました。


今日もラーメンな気分だったのを誤魔化すためにうどん屋へ向かったんですが、何と『本日休業』


諦めて他のモンでも食べようかと車を走らせていたら、『筑豊ラーメン』の看板を見つけたので入ってみました。





筑豊ラーメンといえば「山小屋」がメジャーですが、「ばさらか」は山小屋のコンセプトを屋台風に変えたお店のようです。


メニューを見るとたくさんの種類のラーメンがありますが、頼んだのはやっぱり「ラーメン」と「チャーハン」


麺の固さを聞かれ、初のお店でのお約束、店のベストな状態がわかる(と思ってる)「普通」でオーダーしました。


ラーメン登場




トッピングは、チャーシュー×2・キクラゲ・シナチク・ねぎ


麺リフト~



細麺です。固さもイイ感じに仕上がってますね~


こだわりの黒豚豚骨を使ったスープはクリーミーな感じで、見た目程しつこくはありません。


なかなかイイ感じです


チャーハン登場



ご飯がパラパラに炒められててGood

味付けもシンプルで悪くありません。

一点だけ注文を付けるなら、具材には卵と同系色のコーンよりも、赤か緑色の具材の方がオヤジの食欲はアップするかも


何はともあれ久しぶりのラーメン、
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/688-c72bd65c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム