うどん処 心味 (久留米市)

9月になり、今年もあと4か月となりましたね(笑)

月初めは定例の営業所会議。
売り上げは、マーケットの状況は、プロモーションは、etc....

サラリーマンを25年もやってると、毎月繰り返される同じような議題に脳は活動停止状態でした



会議も終わり、お昼は会社から県道23号線を南下し、大善寺町にある「うどん処 心味」に行って来ました。





このお店、先日行った「武膳」と同じ『豊前裏打会』のメンバーだそうです。


今回は少しリッチに『肉ごぼう うどん』にしました


注文を受けてから麺を切るのがこだわりだとか・・・


そこからやるなら10分以上かかるのかな~ と思いながら、調味料チェック






汗が止まならくなりそうなので、今回は見るだけにしました



意外にも5分程で肉ごぼううどん登場





薄切りタイプのごぼう天がバラの花?の形で揚げてあります


味は「武膳」よりはうまい・・・かな



麺リフト~





さらにアップ





やはり細目の麺なんですが、何と麺が黄色みががってて、呼子のイカ刺しのように透き通ってます


ツルっとしてて、腰もそれなりにあります。


続いて出し汁。
ここも味付けは控え目ですね~


肉は甘い味付けで私好み。

丸○製麺よりはるかに・・・(笑)



『豊前裏打会』まだ2軒だけですが、今のところは畏るに足らず!な印象です。


早く総本山の「津田屋」に行ってみたいんですが、北九州に行く機会がなかなかないのが残業


もう暫くはアジト周辺で情報収集ですな。



何はともあれ、ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/690-6b634fc4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム