元祖 長浜屋 (福岡市)

お客さんにお付き合いして、久しぶりに元祖 長浜屋へ行ってきました






ここは福岡三大ソールフードの一つに挙げられますが、決してうまい訳じゃありません



その昔、私が学生の頃には一杯250円、替玉50円と他店に比べて価格面で圧倒的な優位性があったんですが、今は一杯500円、替玉100円となり、価格の優位性は薄くなってしまってます。


ここに来るタクシーの中で運転手さんから、

「福岡に久しぶりに帰って来て、あいかわらず不味かとば、再確認しに行きんしゃるお客さんも多かとですよね~」


と話しを聞き、マサにその通り!と爆笑してしまいました。(ファンの皆さんごめんなさい)


店に入って席に座ると直ぐにラーメンが登場!

このスピードと店員の態度だけは昔のままです(笑)





この店のラーメンを食べる時は、いつもはあまり入れない紅ショウガを「これでもか」というくらい大量投入して食べるので、スープはピンク色になってしまいます






とりあえず、元祖 長浜屋 に異常なし!
でした。


ごちそうさま



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/701-f41bb638

Comment

☆ラインバッカー☆

MASA-Kさん、チ~ス♪

おっしゃる通り!
やっぱオススメするなら『将軍』ですよね(^^)

  • URL
  • 2014/10/20 14:31

MASA-K

ラインバッカーさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
ホント・・この・・・“ガンナガ”(元祖長浜の略)は・・・
決して美味しくない!!ですよねぇ~・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺は・・・あの不味さと・・金額が・・他店と変わらなくなって・・・
ほとんど行きません!!
それに・・・愛想のない店員!!(#¬д¬)
他の人におすすめするならば・・・・
ガンナガの角を曲がった先にある『将軍』ですね・・・(^^ゞ
  • URL
  • 2014/10/20 08:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム