大地のうどん 博多駅ちかてん

豊前裏打会 への潜入シリーズ第3弾。


今回は『大地のうどん』の 博多駅ちかてん に潜入してきました。


『大地のうどん』は西区の下山門が本店みたいですが、そちらには中々行けないので、博多駅前の朝日ビルの地下2階にある支店に潜入です。





店内が薄暗かったので、恐る恐る入店すると・・・


(拾い画)


ビジネス街のせいか食券制なんですね


まぁメニューは決まってるので、券売機の前で悩む事もなく、「ごぼう天うどん」をポチッと押して、空いたテーブルへ。





この豊前裏打会は注文を受けてから麺を切り茹でるのが流儀なので、待つこと暫し



ごぼう天うどん 登場





ここもごぼう天はデカイですね~(^o^;)

しかもしっかりしてるので、汁に浸して柔くするのが難しい


先に麺リフト~ (ピンぼけ)




前回の「心味」は黄色かったんですが、ここは白いんですね。
茹でたてで麺が透き通ってます。


だし汁は、やっぱり好みが分かれますが、もう少し濃い目がイイなぁ


まぁ、平日のお昼にこの「切りたて・茹でたて」システムなら回転が悪そうなので私は別の店に行くかな。


それと、お盆もしっかり洗わないと、ワカメがたっぷり付いてましたぜ~


本店は違うのかな?


ごちそうさま。



ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/703-5888d54b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム