林のヤモリ (高知市)

今回はいつもの金曜日の夜中の到着と違い、土曜日の昼前の到着。


タクシーに乗ろうと高知駅の改札口を抜けると、団長が迎えに来てくれてました


到着したのが11時30分だったので、このままランチへGO!


目指したのは高知駅から路面電車沿いに歩いて数分のところにある『林のヤモリ』







生産量日本一の高知県産の生姜を使用した料理にこだわり、野菜中心のメニューが多くヘルシーで女性に大人気のお店らしい。



団長は豆腐ハンバーグがメインのAセット






私は秋鮭のバター焼きがメインのBセット






生姜が効いてるのか、食べてる途中からじわじわ~っと汗が出てきました


サイドメニューの生姜入りポテトサラダがうまかったッス


店の雰囲気といい、食事の盛りといい、完全に女性向けな感じで、実際にお客さんは女性ばかりでした



オヤジ一人でのリピートは厳しいので、次回も行く時は団長に付き合ってもらおうっと



会計を済ませて店の玄関を出たところに、『チャーテ(はやとうり)』が売ってたのを見つけ、団長におねだりして買って貰いました。






このチャーテは数年前に行った 仁淀川わくわく館 で何気なく食べたお弁当に入ってて





そのうまさにとても感動した高知の食材なんです。


団長に料理して貰おっと





ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/707-57b96c27

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム