愛車

  • 2011/02/26 11:25
  • Category: 日記
大学生になり、免許を取って購入したのが

HONDA CITY

          i.jpg

知り合いの伝手をたどって中古で40万円で購入。
シートはなぜかTURBO?のバケットタイプでした。

そして就職して買ったのがプリメーラ

   NI_S073_F001_M004_1_L.jpg  civy.jpg


新車で総額200万円だったんで、近所の中古車ショップにあったコルベット240万円とどちらにしようか悩んだ末にコルベットじゃゴルフバックが積めないからとあきらめて、プリメーラにしました。


そして、結婚してすぐに買い替えたのがスカイライン

          1_l.jpg

特にいじることもなく、ノーマルのままで乗ってたんですが、「マフラーの音がうるさい」と顰蹙を買ってました。
娘が生まれ、後部シートに乗せてるとリアガラスからの直射日光がきつくてかわいそう、荷物が積めない、しかもクーペだったので乗り降りも大変


それならってことで、車検が切れるタイミングでプリメーラワゴンに買い替えました。

          imagesCAMP31EG.jpg

荷物もいっぱい詰めて、いろんなところにドライブに出かけて、とても快適でした

それから一度は車検を通したのですが、二度目の車検が近づいたところで新しい車がほしくなって、10年は乗る!と奥さんと固い約束をして買ったのがコレ

          4905083077757.jpg

じゃなくて、これ

          0161.jpg

プレサージュです。3人家族で乗るには十分なサイズ。最近は子供の通学用自転車を積んだりと大活躍してます。


それにしても、時代の流れなのか、私の年のせいなのか、最近は「乗りたい!」って思う車が国産車では全然ありません。

エコカーもいいけれど、ドキドキわくわくするような車って出てこないかなぁ



          

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/71-3a7ba4a2

Comment

ラインバッカー

kazmallさんへ

コメントありがとうございます。

スーパーカーブーム世代だったのでカウンタックとか
輸入車で欲しい車は、いろいろありすぎて困りますが
今ならシボレーのサバーバンですね。

宝くじ当たらないかなぁ(笑)

  • URL
  • 2011/02/27 21:37

kazumall


くるまネタだったので、思わず食いついてしまいました!

HONDA CITY ありましたね~
ターボのブルドックとかありませんでした?

次のプリメーラは国産車にしては非常に優れた
欧州車も凌駕するパッケージで、よく売れていましたね。

次のスカイラインはR34と言われる世代のもの
ですかね~?うちも小坊主が生まれたと時にクーペ
タイプの車で、嫁ハンからは不評で何度も頭を
ぶつけていました。。。。

プリメーラワゴンはこの手の型は、あまり見なかった
ような気がします。

プレサージュは広くて3人家族では十分でしょうね~

私も、今の車がそろそろ限界で買い換えたいのですが
先立つものと、欲しい車が今いち無くて悩んでいます。

ラインバッカーさんは、輸入車では欲しい車があるのですか?
  • URL
  • 2011/02/27 17:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム