甲子園ボウルへの道

学生のアメフトも、関東・関西リーグ以外の各リーグはレギュラーシーズンを終え、甲子園ボウルへの出場を目指した戦いへとステージが移っています








今年の九州学生リーグ(一部)の結果は





優勝 西南学院大学
2位 福岡大学
3位 久留米大学
4位 九州大学
5位 琉球大学
6位 鹿児島大学


我が福岡大学は4勝1敗の2位に終わりました


優勝した西南学院大学は、6月に早稲田大と対戦し 0ー96 と大敗をした経験を糧に努力したんだそうです。


その西南学院大は11月3日に、中四国代表の広島大を 26ー14 で破り、11月16日に北陸代表を倒した東海代表の名城大と平和台で対戦します。





これに勝てば関西学院 or 立命館 と対戦することになります


正直、この関西代表に勝つ可能性は限りなくゼロに近い事でしょうが、このシステムになってから、未だ九州リーグ代表は関西代表と戦った事がないので、ぜひ名城大を打ち破って欲しいですね。



(でも、その役割は来年ウチがやりたい!ってブラックな思いも正直あります)




ポチっと押してもろてもヨカですか?
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/712-e73c6ff7

Comment

☆ラインバッカー☆

一流のB級フリークさん♪

先日名城大学とのゲームを見たんですが、西日本も関西エリア以外は大したことないレベルですよ(^_^;)

スタッフ入り・・・数年前から声がかかってるんですが、昭和な指導方法しか知らないので、下手すると新聞沙汰になるかも!?と固辞してますf(^_^;

  • URL
  • 2014/11/18 22:04

一流のB級フリークです。

いよいよ、学生アメフトも佳境に入ってきますね。
東北代表と北海道代表が戦って、
関東代表と甲子園の切符を争うのに比べると
西日本は関所が多い分、レベルも高くなるのでしょうかねえ…

「来年は」ということはスタッフ入りですか、
ワクワクしてきます。
  • URL
  • 2014/11/18 19:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム